だーまんのブログ

平成生まれ・東大卒の不動産屋。人生の先生は本と映画。面白かった本や映画、ライフハック術、不動産のこと、受験についてなど、日々思ったことを好き勝手に書いていきます。

“だーまんのブログ"

【レビュー】男が「パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ(EW-R96-K)」を使ってみた!

「アクセサリーよりこれが欲しい!」 と言われ、彼女の誕生日にパナソニックの「エアーマッサージャー/レッグリフレ」を買いました⬇️ 

 

 社会人になった今でも、定期的に運動している僕は、

「機械に頼るより、ちゃんとストレッチしたほうがいいんじゃない?」

「そうやってお金で解決しようとのは、方向性が間違っている!」

「こういうのは、結局1週間くらいで使わなくなるって」

と、最初は反論していました。

しかし、いざ使ってみると、予想外の使い勝手の良さと気持ちよさに、気づいたら彼女の家に遊びに行くたびに使っています。

 

女性向けの商品だと思われますが、男性の僕が使った体感を紹介します!

 

使ってみた!

買ったのは、1つ前のモデル(EW-R96-K)です。

最新モデルと比較して1万円安かったので、「そんなに違いはないだろう」とそちらを選択。

巻きつけるとこんな感じ

f:id:yuhom:20180624215009j:plain

足回り、ふくらはぎ、膝上、太もも、の4ヶ所に巻きつけます。

 

f:id:yuhom:20180624214953j:plain

正面から見たらこんな感じ。

巻きつけ自体は、椅子に腰掛けてやるだけなので、ものの1分でできます。

選べるコース

f:id:yuhom:20180624214914j:plain

「ひざ巻」と「太もも巻」の2パターンありますが、太もも周りが凝りやすいため、基本的には太もも巻にしています。

 

コースは、どれも大体10分〜15分程度。

温感は「無・低・高」の3段階。

強さも「弱・中・強」の3段階が選択できます。

 

コースを決めたら、あとはリラックスするだけ。

名前の通り、空気が送り込まれて、マッサージをするかのように足を圧迫して、解放して、を繰り返してくれます。

 

よかった点!

巻きつけるだけなので、場所を選ばない

マッサージチェアと違って、ただ足に巻きつければいいだけです。

そのため、

●場所を取らない

●邪魔にならない

 

好きな場所で装着できて、収納すれば邪魔になりません! 

人間の手のようにマッサージしてくれる

足をぐるっと全体的に包んで、そこに空気が送り込まれていきます。

その空気の出し入れのテンポがよく、人がマッサージしているかのよう。

 

むくみがちの僕ですが、2コースほどやるだけでかなりスッキリします。

巻きつける方式なので、太い足でも大丈夫!

自分で巻きつける方式なので、太い足でも問題ありません。

運動をしているため、僕の太ももはかなり太いのですが、余裕を持って巻きつけできます。

「強」なら、締め付けがかなり強い!

製品自体は女性向けなので、マッサージの強度が気になるところでした。

しかし、「強」は叫ぶくらい痛いです。

痛すぎるので、基本は「弱」か「中」で使用しています。

足回りを特にガチっと包んでくれる! 

f:id:yuhom:20180624215029j:plain

この写真のように、足先まわり(足先、足裏、かかとまわり、足首周り)を特にしっかりと包んでくれてます!

(お見苦しい足で申し訳ありません・・)

太もも周りをマッサージできる!

マッサージチェアではできない、太ももの周りをもマッサージできるのは魅力です!

特に、太ももの前と横は凝りやすいところなので、そこをしっかりやってくれるのはありがたいです。

お店に行くと1回3000円はするので、コスパは素晴らしい!

買った時は、製品価格31,510円(税込)でした。

渋谷のお店を調べても、足のマッサージは安いところで1回3,000円。

毎日使えば、お店に通うよりよっぽどコスパはいいですね。

  

気になった点!

コードが絡まったりするのが面倒臭い

コンパクトに収納できるのはメリットですが、毎回コードが絡まってしまい、それをほどくのが面倒です。 

しめつけが強いので、暑い! 

かなりしめつけが強い分、けっこう暑くて足が汗かきます。

そのため、温感の設定はいつも「無」にしてます。

 

ただ、これは男性だからなのでしょうか?

冷え性の女性には、もしかするとありがたい機能かもしれません。

なんだかんだ、本物のマッサージには勝てない

僕の体感ですが、さすがに本物のマッサージには勝てません。

「あと少し、深くまでやってほしい!」という、痛いところに手がとどくようなクオリティは求められません。

 

そのため、激しい運動後のマッサージには、少し物足りなさを感じます。

  

「エアーマッサージャー・レッグリフレ」を使った感想まとめ

予期せず使うことになったので、レビューしてみました。

 

全体的な感想としては、

「本物のマッサージには勝てない。

しかし、毎日使うことを考えると、クオリティーも高く、コスパは素晴らしい!」

です。

 

足のコンディションは、日々の生活に思いっきり影響します。

そう思うと、これでむくみを改善できるなら、お得ですね。

 

むくみやすい人、マッサージに頻繁に通う人は、ぜひ使ってみてください!

 

以上、だーまん(@daaman-daaman)でした!